今週のお題「ついつい行きたくなる場所」

ふーむ。
ついつい行きたくなる場所かぁ。

何といっても職業柄どこかにいく事が極めて少ないのですが、そんな日常を踏まえた上で行きたくなる場所と言えば。。



間違いなくご近所の川原ですねぇ。

ここには色々な思い出があります。


4年ちょっと前に大学入学のため地元から遠く離れた地に引っ越してきて、もともと友達を作るのが上手くない自分がたくさん友達を作るきっかけになった場所。
ある時は沈んで、何も考えたくなくって逃げるようにやってきた場所。
初めての一眼レフカメラを買ったのが嬉しくて夢中でシャッターを切った場所。
サークルの仲間とよく花火や、縄跳びなどの他愛ない遊びをしていた場所。


思えばこっちに引っ越してきてから、ずっとお世話になってますね。この川原には。


ある意味で川原がいい相談役になっているのかもしれませんね。


それは就職した今でも変わりません。
たまに缶コーヒーを携えて足を運んでは、特に何もせずに帰ってきたりします。


「ついつい行きたくなる場所」でもあり、「特別な場所」でもあります。



最近、整備のために川原のアスファルト化などが進んでいますが、それでも私にとっては変わることなく特別な場所であり続ける物だと思います。